ひとびとのひび 〜いろんなまち いろんなしごと いろんなひと。な、日々。〜

Audibleのキャンペーンは30〜90日間無料体験がおすすめ〈始め方も解説〉

【PR】この記事には広告を含む場合があります。

Audibleのキャンペーンって、どんなのがあるの?
おすすめのキャンペーンが知りたい!

そんなお悩みにお答えします。

この記事の内容

◆キャンペーンの種類
◆おすすめのキャンペーンと理由
◆無料体験の始め方


本記事の執筆者
何度も入会・退会を繰り返し、いろんなキャンペーンを使ってきました。

オーディオブック歴:2019年〜
インタビューメディア「ひとびとのひび」編集長
◆販促制作会社1人経営者 & ライター


Audibleのキャンペーンで おすすめなのは、やはり「長期無料体験」。

通常の30日間を延長した「2か月間無料体験」「3か月間無料体験」のことです。

不定期のキャンペーンですが、0円でAudibleの作品や機能をたっぷり試せてかなりお得です。

「月額料金の割引」や「ポイント付与」なども有益ですが、それ以上の利用価値があります。

本記事では、代表的なキャンペーン紹介に加え、 「長期無料体験の魅力」や「無料期間で試すべきこと」 を解説します。

どのキャンペーンで、何を試すのがお得か分かるので、ぜひ参考にしてください。


今なら2ヶ月間無料キャンペーン中!


\ いつでも解約できます /


Audibleとは?


Audibleは、Amazonが世界10ヶ国で展開する超メジャーなオーディオブックです。

「月額1,500円で聴き放題」という圧倒的なコスパが特徴です。


なんと約12万作品(書籍、ポッドキャスト)が聴き放題!

スクロールできます→

audible
月額料金〈税込〉 ・聴き放題プラン:1,500円/月
聴き放題無料体験期間 30日間
聴き放題作品数 約12万作品(日本語版は約1万作品)
作品総数 約40万作品(日本語版は約2万作品)
作品の特徴 小説、洋書、自己啓発本、ポッドキャストが豊富
・人気声優・俳優など著名人のナレーターが多数
有料会員特典 30%OFFで単品購入可能

「小説」や「自己啓発本」「ビジネス書」「洋書」「ポッドキャスト」などを好きなだけ聴くことができます。

Amazon AudibleアプリTOP画面

audible_app_top

通常キャンペーンの場合、初回は誰でも「30日間無料体験」で利用可能。

それ以外にも、 不定期にいろいろなキャンペーンが実施されています。

次で具体的にご紹介します。



2万冊が0円で聴き放題!

いつでも解約OK!キャンセル料も不要!!


Audibleのキャンペーンは種類が豊富


Audibleでは通常、初回利用者に限り「30日間無料キャンペーン」が行われています。

それとは別に、不定期のキャンペーンも過去にたくさん開催されていることをご存知ですか?


Audibleキャンペーン過去事例

無料期間タイプ
Amazonポイント付与タイプ
月額料金割引タイ
購入割引タイプ
リトライタイプ
◆退会前「3か月割引オファー」(3か月半額/常時開催)

それぞれサクッと解説します。


①無料期間タイプ〈おすすめ!〉

通常の無料体験キャンペーンは「30日間」。

それが不定期で「3か月間無料」「2か月間無料」「Amazonプライム会員限定3か月間無料」など、無料期間がお得に延長されることがあります。

コレが一番おすすめ!詳しい理由は次のコンテンツで解説しています。


②Amazonポイント付与タイプ

Amazonで使えるポイントがもらえるキャンペーンです。

「250pt付与」、「2か月間無料+100pt付与」、「本を聴く+レビュー投稿で750pt付与(プライム会員は1,500pt)」などです。

無料+ポイントはお得だけど、実施頻度が少ない。。。


③月額料金割引タイプ

通常の月額料金1,500円が一定期間のみ割引になるタイプです。

過去に「1年間月額980円」などが実施されています。

こちらもかなりお得。でも、あくまで有料。


④購入割引タイプ

聴き放題プランではなく、単品で購入する際のお得です。

「最初の2冊が無料」、「最初の3冊が無料」など。

本をもらえるので、こちらもお得。ただ聴き放題の特典はなし!


⑤リトライタイプ 

過去に退会し、再登録した方のみが対象となるタイプです。

「2か月間月額99円」、「3か月間60%OFF」など、かなりお得なキャンペーンです。

こちらも太っ腹な特典。でも初めての方は無関係。


【おまけ】退会前「3か月割引オファー」

退会手続きをするユーザーの引き留め施策で、「月額料金1,500円が3か月間半額(750円)」になります。

退会手続きの途中で登録することができます。

こちらはキャンペーンではなく、誰でも利用できます。

有料会員になった場合は、必ず利用してほしいお得策です。


3か月割引オファーについて詳しくはこちら
>>>【簡単+お得】Audible退会(解約)・休会方法 〈3ヶ月半額も可能〉


これだけお得なキャンペーンの中で、なぜ「①無料期間タイプ」がおすすめなのか?

次でおすすめの理由を詳しく紹介します。


最もおすすめなのは「長期の無料体験」


初めて利用する方におすすめなのは「3か月間無料」または「2か月間無料」の長期無料キャンペーンです。

「3か月間無料」はAmazonプライムデーに合わせて年1回、「2か月間無料」は年に何度か実施されます。

Amazonプライム会員限定の「長期無料体験」もあるよ!

他にもお得なキャンペーンはありますが、それ以上におすすめな理由が3つあります。

おすすめの3つの理由

①0円で最大4,500円分の利用価値
②時間をかけて自分との相性を検討できる
③無料体験の始め方も簡単

ひとつずつ解説します。


①0円で最大4,500円分の利用価値

仮に、3か月間無料の場合「3か月×月額1,500円=4,500円分が無料」という驚異のお得。

紙の本を買って読む場合と比較してみましょう。

例)新刊が1冊1,000円として・・・
「週2冊:2,000円」「月8冊:8,000円」→3ヶ月なら「24冊:24,000円」!

週1冊でも「月4冊:4,000円」かかります。

無料で12万冊の聴き放題って、恐ろしく太っ腹なキャンペーンですね。


②時間をかけて自分との相性を検討できる

長期間0円で利用できるので、たっぷり時間をかけて楽しみながらアレコレ試すことができます。

そのうえで継続するか決められるので、安心。

無料体験で試してほしいのは、こちら!

◆求める作品やジャンルがあるか
◆アプリの機能は使いやすいか
◆どんなシーンが聴きやすいか
◆日常の習慣・時間割の変化
◆インプット効率・量の変化

これらをきちんと試すことで、自分に合うアプリか分かりやすくなりますよ。


③無料体験は始め方も簡単

無料体験期間が30日間でも3か月間でも、始め方は同じで簡単です。

途中で退会しても、期限まではちゃんと聴くことができるよ!


【30日間無料体験を始める場合】

◆Amazonの「30日間の無料体験を試す」から登録。
>>無料体験の登録ページへ

◆以下のAudible公式サイトへ移動するので「30日間無料体験を試す」で登録すればOK。


◆「Amazonアカウント」をお持ちの方は、アカウント情報を入力。

audibleメール入力画面

サインイン後に 「支払い方法」「請求先住所」を入力すれば完了です。

無料期間を過ぎると、自動的に課金が始まるのでそれだけご注意を。



退会(解約)の仕方


Audibleの無料体験はいつでも解約(退会)でき、手続きも1〜2分で終わります。

途中退会しても違約金は発生しないので安心です。


手続きはアプリではなく、「サイト」から行います。

①PC:PCサイトで退会
②スマホ:スマホサイトからPCサイトへ移動し、退会
③その他:カスタマーサービスから退会申請

【注意】アプリを消去しただけでは退会できないよ!

無料体験や退会方法について詳しくは
>>>【聴き放題】Audible無料体験の始め方〈期間・解約も解説〉


Audibleキャンペーンの評判


Audibleのキャンペーに関する評判を紹介します。

やっぱり「無料」や「お得感」に魅力を感じる人が多いようですね。

以上です。

続いて、Audibleの初心者によくある質問も、次でご紹介します。



【Q&A】Audible初心者によくある質問


Audible初心者によくある質問をまとめました。

気になるところをタップしてください。


Q.無料体験の30日って、正確にいつまで?
A.

終了日の前日の23時59分までです。

上記のように「6月21日に無料体験をスタート」した場合、1ヶ月後の「7月21日が支払開始日」となります。
利用開始日を忘れないように注意しましょう。

利用開始日はAudibleサイト右上の「○○○さん、こんにちは!」「アカウントサービス」で確認できます。

Q.Amazonプライム会員になると特典はある?
A.
AudibleはAmazonの関連会社が運営しているので、プライム会員の特典には含まれていません。
ただし、過去にはプライム会員限定の「3ヶ月無料キャンペーン」や「ポイントプレゼント」「3冊無料」などが行われたことがありますので、今後も何か期待できそうですね。

Q.解約後も作品は聴ける?
A.
●「聴き放題対象作品」「ポッドキャスト」は解約と同時に聴けなくなります。
●「単品購入」した作品は解約後も聴くことができます。

Q.Wi-Fiがつながらなくても聴ける?
A.
オーディブルは、「オフライン再生」と「ストリーミング再生」の両方に対応しています。

◆オフライン再生:作品をスマホ端末にダウンロードし、ネット環境に関係なく再生。
◆ストリーミング再生:インターネットやWi-Fiの通信環境を利用して再生。

Q.一冊聴き終わるまでの時間はどのくらい?
A.
◆ビジネス系:7〜8時間
◆小説・自己啓発系:10時間前後


という作品が多い傾向です

Q.Audibleはどんな時に聴くのがおすすめ?
A.
「通勤・通学などの移動中」「掃除・洗濯などの家事中」「ランニング・筋トレなどの運動中」「車の運転中」「電気を消してゴロゴロ・就寝中」に便利なのが音声読書の魅力。
逆にジッとしていると気が散りやすいので気をつけましょう。
詳しくは>>オーディオブックはいつ聴くのが正解?〈効果的な使い方5シーン〉

Q.聴き放題と単品購入の違いは?
A.
■聴き放題のメリット:1ヶ月定額で「聴き放題対象外」以外の本なら何でも聴けます。
■聴き放題のデメリット:自分のものにはできないので、契約期間中しか聴けません。

◆単品購入のメリット:本を買うのと同じなので、購入後は期限なくずっと再生可能です。
◆単品購入のデメリット:ナレーションやデータ化のコストがかかるので割高な場合が多いです。
詳しくは>>audiobook.jp & audibleコスパ比較最前線!

以上です。


最後に、大切なポイントをもう一度まとめたのでご確認ください。


【まとめ】お得にインプットを増やし賢く成長!


改めて、結論!
Audibleは「3か月間無料体験」など長期の無料体験キャンペーンがおすすめです。

「3か月間無料:月額1,500円×3か月=4,500円分無料」は驚異的にお得です。

2か月間無料でも3,000円分お得。

出費0円で、 Audibleの作品や機能、使うシーンなどをたっぷり検証できます。

使わないのはもったいない!

何よりAudibleは移動中・運動中でも、書籍やポッドキャストを好きなだけ聴けるできるのが魅力。

「聴き放題とスキマ時間のメリット」を最大限に利用できるのです。

◆聴き放題:「情報の量・幅広さ」が倍増
◆スキマ時間:「情報収集の機会」が倍増(ムダな時間の削減)

毎日の中に、超お得で有益なインプット時間が生まれます。

幅広い知識や情報のインプットが習慣になると、仕事やコミュニケーションの質もガツンと向上しますよ。

ぜひ一度、まずは「無料体験」で試してみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ご質問があればぜひコメント欄に!


とりあえず試してみたい方 /

いつでも解約できます!



Audibleの魅力をもっと知りたい方は、こちらの記事もお役に立つと思います。


この記事がお役に立ったら、ぜひシェアしてね!

Return Top