ひとびとのひび 〜いろんなまち いろんなしごと いろんなひと。な、日々。〜

<面白おすすめ映画・ウルフ・オブ・ウォールストリート>ディカプリオが金融界の闇まで熱演

<面白おすすめ映画・ウルフ・オブ・ウォールストリート>ディカプリオが金融界の闇まで熱演

こんにちは!
コピーライター&デザイン事務所経営者、本ドメインのメインサイト「ひとびとのひび」の編集長です。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は icon.png です

このブログは、ライター業を通じて、多種多様な業界の方々の仕事や働き方、生活スタイルをインタビューしまくってきた私が、さらに自分の手と足で、見たり、調べたりした実体験をもとに発信しています。




今回ご紹介する作品:
「ウルフ・オブ・ウォールストリート/監督:マーティン・スコセッシ 主演:レオナルド・ディカプリオ」

2013年公開、実在の株式ブローカーの半生を描いたアメリカ映画。
若くしてウォールストリートで成り上がり、年収49億円の財を成すがドラッグとセックスを愛するあまり一夜にして犯罪者、文無しから再び・・・


マーティン・スコセッシとレオナルド・ディカプリオのコンビがぶっ飛んだ世界をつくりだすハチャメチャ作品。

なんだかんだ言ってディカプリオに惹かれる?なら見るべし!



分かりやすい栄枯盛衰の物語もディカプリオだと映画になっちゃう


まずあらすじ。
22歳でウォール街の投資会社LFロスチャイルドに入社した主人公・ジョーダン・ベルフォート(レオナルド・ディカプリオ)

昼間からラリってる上司や罵詈雑言が響きまくるオフィス
話術ひとつでとてつもない大金を右から左に動かすスリルと可能性に魅了された彼は、半年をかけて仲介人の資格を取得し、今日からますます稼ぎまくるぞ!というタイミングでまさかのブラックマンデー到来

会社はその日に倒産し、あっさり無職に。
その後、1株6セントなんてクズ株ばかりを売買してる胡散臭い会社に再就職する。

身につけた話術と違法行為アリアリの強引な手法をフル活用し、あっという間に金持ちに

そして、独立。
26歳の若さで「ウルフ」と呼ばれるほど大出世

ところが証券詐欺、マネーロンダリングなどなどで有罪となり1千万ドルの保釈金を支払うことに・・・。




スコセッシ監督の悪ノリとお茶目な世界から、お金と失敗の意味をつきつけられる


基本的には、主人公・ジョーダンとアホな仲間たちのサクセスストーリーであり、ドラッグと女と金におぼれた破滅的な人生を描きまくった作品でもある。

はっきり言って、ぶっ飛び過ぎて、アホ過ぎて特に教訓とするところは見当たらないけど、やっぱディカプリオな映画って感じ

若き日の純粋なルーキー、欲と薬におぼれて狂っていくイケイケ成金、足を引っ張られ、名誉を失い、友人を売る罪人・・・さまざまな顔をリアルに演じちゃうところはいかにも

小気味よい映像と音楽でノリノリに展開しつつ、ちょっと説明的なところもあるけど最後までぶっちぎってくれる映画です。

転んでもただで起きない悪党っぷりと、「このペンをオレに売れ」とビジネスの本質を説くセリフ・・・

彼は果たして成功者なのか、敗北者なのか?
あなたはどう思うでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました!




動画配信サービスでご覧になりたい方は期間限定の無料体験がオススメです


アカウント登録が必要ですが、無料期間中の退会であれば料金は発生しませんので、登録日だけは忘れないように!
DMMとAmazonは、有料でも『スタバのコーヒー1杯分』くらいですね。


まずは、ご自分が見たい作品がありそうか、それぞれのサイトで検索してみて決めるようにしましょう。


▷DMM見放題chライトは月額550円で見放題。「30日間無料」も実施しています。

▷Amazonプライムビデオは私も会員ですが、月額500円で見放題です。もちろん「30日無料体験」もありますし、音楽の聴き放題もあります。

何より、プライム会員の特典といしてショッピング時のお急ぎ便や送料無料(離島など一部地域除く)などの恩恵も同時に受けられるのが良いですよね。



▷U-NEXTは月額1990円と高額ですが、見られる作品が14000タイトルとべらぼうに多いのが特徴。「31日間無料体験」という31日ってとこも面白いですね。


DVDでコレクションしている方は、こちら。


金額的にも動画サービスの方がお得感がありますので、そろそろ無料体験からお試しになってみるのも良いかもですね。

Amazon:

▷楽天:

ウルフ・オブ・ウォールストリート [ レオナルド・ディカプリオ ]

価格:1,179円
(2020/6/16 01:50時点)

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top